★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 1367


:
SortOrder : Issue Date(desc)  Issue Date(asc)
Advanced Search

Previous page 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 Next page 

71 装置を用いた関数の考えの実現を目指した授業の構成に関する覚書き : リアリティの観点から / 熊谷 光一,Koichi Kumagai -- 上越教育大学数学教室
72 「余韻の残る授業」についての一考察 / 岩﨑 浩,Hiroshi Iwasaki -- 上越教育大学数学教室
73 或る小学6年生の持つ分数の知識に介入している内面の存在と潜在化 / 高橋 等,Hitoshi Takahashi -- 上越教育大学数学教室
74 比の学習における小学生による説明と式の利用 / 布川 和彦,Kazuhiko Nunokawa -- 上越教育大学数学教室
75 「てこの原理」の教材化とその発展性 : 理科の実験教材から算数の思考教材へ、難しい数式は要らない / 伊達 文治,Fumiharu Date -- 上越教育大学数学教室
76 算数教育における文章題指導のあり方に関する研究 : 知的自律性、学び合う共同体の観点から / 上之山 達朗 -- 上越教育大学数学教室
77 数学学習における学習者の活動と表現に関する考察 : actionとそのprotocolを視点として / 内山 一敏 -- 上越教育大学数学教室
78 数学的道具としての概念形成を目指した教材構成に関する研究 : 「単位量あたりの大きさ」を例として / 新堀 栄 -- 上越教育大学数学教室
79 整数の乗法の理解過程に関する研究 : 茂男君と和男君へのインタビューを通して / 高島 純 -- 上越教育大学数学教室
80 小数の乗法の授業構成に関する考察 : 比例の考えをもとにして / 高橋 久誠 -- 上越教育大学数学教室

Previous page 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 Next page