★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 1368


:
SortOrder : Issue Date(desc)  Issue Date(asc)
Advanced Search

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

51 関数的内容の学習におけるきまりの関連づけと対象の構成 / 布川 和彦,Kazuhiko Nunokawa -- 上越教育大学数学教室
52 ゼミから生まれた数学的活動図 / 伊達 文治,Fumiharu Date -- 上越教育大学数学教室
53 算数授業における反省的ディスコースの生成過程への着目 / 中村 光一,Koichi Nakamura -- 上越教育大学数学教室
54 算数・数学の授業において学習することの特徴 : 社会的観点から / 中村 光一,Koichi Nakamura -- 上越教育大学数学教室
55 授業にみられる数学的なリアリティと数学的対象 / 熊谷 光一,Koichi Kumagai -- 上越教育大学数学教室
56 「わかりできる数学」から「考えつくる数学」への発展 : 開平法の歴史に学ぶ数学的活動を事例として / 伊達 文治,Fumiharu Date -- 上越教育大学数学教室
57 学習指導要領における算数と数学の目標の変遷と資料の活用の内容について / 高橋 等,Hitoshi Takahashi -- 上越教育大学数学教室
58 関数的内容の学習におけるきまりの関連づけと対象の構成 (2) / 布川 和彦,Kazuhiko Nunokawa -- 上越教育大学数学教室
59 数学学習にねざした総合学習 : 東京教育大学・筑波大学附属中学校における教育実践を踏まえて / 両角 達男,Tatsuo Morozumi -- 上越教育大学数学教室
60 算数から数学への移行期における子どもの論理の発達の特徴 : 除法の一般化を事例として / 岡崎 正和,Masakazu Okazaki -- 上越教育大学数学教室

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page