★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  
登録数: 3128

上越教育大学


:
ソート条件 : 刊行年月(降順)  刊行年月(昇順)
詳細検索

前ページ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ 

81 中学生を対象とした書きやすく速く書く力を育成する実践的研究 : 動的学習要素のレベル化およびマルチメディア教材等の効果 / 清水 陽一郎,押木 秀樹 -- 全国大学書写書道教育学会
82 あきっぽい子をつくる教師 (特集 あきっぽい子・ねばり強い子) / 中山 勘次郎,Kanjiro Nakayama -- 金子書房
83 課題追究への意欲を引き出す / 中山 勘次郎,Kanjiro Nakayama -- 金子書房
84 個々の能力・適性に応じた研修をどう工夫するか (特集 一〇年経験者研修をどう進めるか--教員一人ひとりの能力・適性に応じた創意・工夫) / 西 穣司,Joji Nishi -- 教育開発研究所
85 教課審答申 そのポイントと解説「子どもが輝き・子どもの学びが生きる」教育課程の改善 (特集 教課審答申/学校現場としてどう受けとめるか) / 高田 喜久司,Kikuji Takada -- 第一法規出版
86 子どもと向き合う時間の確保 (特集 子どもとどう向き合うか--新教育課程に向けた平成20年度の実践課題) / 安藤 知子,Tomoko Ando -- 教育開発研究所
87 構成行為における探索活動の役割とその獲得過程 / 大庭 重治,Shigeji Ohba -- 日本教育心理学会
88 日本海側における鮮新世の軟体動物群と古海況 (特集 新生代軟体動物古生物学の最近の進展と課題) / 天野 和孝,Kazutaka Amano -- 日本生物科学者協会(編集/発行)、農山漁村文化協会(発売)
89 スクールリーダー養成の教職大学院(16)スクールリーダーとしての中核的教員の「即応力」を育成する--カリキュラムとその実際 : 上越教育大学教職大学院 / 小林 辰至,Tatsushi Kobayashi -- 教育開発研究所
90 学習の遅れを取り戻す : 学業不振への対応(即時対応と根本対応) (特集 小学五年生・六年生のこころと世界) -- (五・六年生の学級担任マニュアル) / 橋本 定男,Sadao Hashimoto -- 金子書房

前ページ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ