★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 69.  次ページ

タイトル著者 刊行年月
生徒の考えや表現を起点とした概念形成に関する考察 : 一次方程式を例として三木 俊幸2000-3
ネットワークを活用した学校間交流学習の効果 : Weblog を活用した町内三小学校における実践を通して若月 隆雄2008-3
245664J吉井 昭宏2014-3
形容動詞に属する語彙の分布と分類 : 語幹相当語に後接する要素の計量分析を通して鯨井 綾希2018-2-17
学習指導案作成に関わる要因とその効果渡部 洋一郎2018-2-17
伝記を国語授業で読むことの探究 : 小学5年『レイチェル=カーソン』の比べ読み学習の考察から小川 高広2018-3
児童の「もっと書きたい」を大切にして語彙を豊かにする指導 : 生活科との有機的な関連を図った表現活動を通して重野 ひかる2018-3
小学校の学びを中学校へつなぐ単元の開発 : 説明的文章で,読みの知識・技能の汎用性を高め,学ぶ意欲を育む笠井 悠2018-3
考えの形成を重視した意見文を書く活動デザインの有効性について : 事実と意見を繋げる論理的思考に着眼して中山 卓2018-3
シンキングツール活用による主張の練り上げ髙橋 祐子2018-3
地域の課題に当事者として向き合う生徒を育成する社会科授業 : 学校統合を考える討論を通して仙田 健一2018-3
共通感覚を起点に思考を深める児童の育成に向けた取組 : 第6学年「幕府の政治と人々の暮らし」の実践を通して中川 玄祐2018-3
主体性を引き出し,思考力・表現力を高めるための算数指導の在り方 : 児童のミスコンセプションを生かした学習課題を視点に山﨑 誠2018-3
考えを深める数学科授業の工夫 : 比べる場面を取り入れた話合い活動を通して佐藤 秀雄2018-3
間違いの提示方法を工夫することで,子どもの理解を深めることができるのか?金子 俊文2018-3
子どものアイディアや感覚を生かす授業展開における教師の役割 : 第5学年「図形の角」の実践から佐藤 優紀2018-3
正しく立式する力を獲得するための指導の一考察 : 図を通して児童が主体的・対話的に演算決定について学び合う姿を目指した第6学年算数科の実践から信田 哲志2018-3
小学校段階における系統性を意識した粒子概念の形成 : 金属の温まり方と粒子概念竹内 淳2018-3
4年生の天体学習における観望補助教材の開発と指導方法の工夫 : より実感のある天体の概念理解を目指して水澤 勝宏2018-3
動物の立場に立って考える子供の育成 : 話合いを軸にした「ウサギの飼育活動」の実践久保田 葵2018-3
歌唱教材を鑑賞の軸とした音楽表現の有効性 : 低学年における音楽づくりの活動を通して和田 意織2018-3