★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 61.  次ページ

タイトル著者 刊行年月
対話的・協働的な活動により深める創作指導 : 小学生・教員養成課程学生を対象とした実践から今成 満; 浅井 暁子; 時得 紀子; Mitsuru Imanari; Akiko Asai; Noriko Tokie2018-9-28
「身体」をキーワードにした教科横断的学習の可能性土田 了輔; 森田 啓; 上島 慶; Ryosuke Tuchida; Hiraku Morita; Kei Kamijima2018-9-28
《旅立ちの日に》は名曲か?玉村 恭; 長 環; Kyo Tamamura; Tamaki Cho2018-9-28
音楽科における「現実的な文脈」と「統一的な文脈」による指導方略 : 実感を伴う「ほしぞらのおんがく」(小学校第1学年)をつくる実践より尾崎 祐司; 久保田 恵理; 内藤 明子; Yuji Ozaki; Eri Kubota; Akiko Naito2018-9-28
大学生の乳幼児に対する好意感情 : 父母に対する好意感情との関連立川 真紀; 吉澤 千夏; Maki Tachikawa; Chinatsu Yoshizawa2018-9-28
幼児期の被養育・被保育体験が養育者・保育者への好感度と自身の幼児との関わりに与える影響吉澤 千夏; 成田 鮎子; Chinatu Yoshizawa; Ayuko Narita2018-9-28
小・中学校一貫したロボット及びプログラミング学習実践と教育階梯別の学習到達水準表との対応川原田 康文; 大森 康正; 磯部 征尊; 上野 朝大; 山崎 貞登; Yasufumi Kawarada; Yasumasa Oomori; Masataka Isobe; Tomohiro Ueno; Sadato Yamazaki2018-9-28
小学校技術・情報科におけるプログラミング学習の実施と専科担任制度の導入の提案山崎 貞登; 尾崎 裕介; 大森 康正; 川原田 康文; 上野 朝大; 磯部 征尊; Sadato Yamazaki; Yusuke Ozaki; Yasumasa Oomori; Yasufumi Kawarada; Tomohiro Ueno; Masataka Isobe2018-9-28
法教育研究の現代的到達点とその課題 : 「リーガル」と「法の役割・機能」の視点から中平 一義; Kazuyoshi Nakadaira2018-9-28
小学生の書く力を高め,書くことに自信をもつための指導 : 日常的な作文指導と短時間完結型作文指導を通して大場 浩正; 甫仮 南欧美; Hiromasa Ohba; Naomi Hokari2018-9-28
中学校教員におけるメンタルヘルスの学期間変動について : バーンアウトの視点から増井 晃; 宮下 敏恵; 奥村 太一; 森 慶輔; 西村 昭徳; 北島 正人; Akira Masui; Toshie Miyashita; Taichi Okumura; Keisuke Mori; Akinori Nishimura; Masato Kitazima2018-9-28
場所愛,地図愛,そして人間愛 : 佳い地理授業ができる教師とは志村 喬; Takashi Shimura2018-4
教師の協働的・参画的意識を育む校内研究の推進 : 研究主任としての多面的アプローチ上原 修一2018-3
学校・家庭・地域が連携して育む人権意識の醸成 : “分団”による縦割り活動を軸にした実践等を通して石塚 貴希2018-3
保健室経営における思考力・表現力を育む実践 : 記述式カードから児童生徒の思い・考えを引き出す養護教諭のアプローチと評価中嶋 英梨2018-3
アウトカム評価を生かしたキャリア発達にかかわる諸能力の育成 : キャリア教育の評価指標とキャリア・カウンセリングの活用を通して山田 純一2018-3
総合的な学習の時間における郷土を見つめ直す単元構想の工夫 : アメリカ・トルコ・韓国との交流を通して五十嵐 理恵2018-3
「自己フォーカス」を用いた「自己の生きる力を考える」児童の育成 : 6年「この一文字と私」の実践を通して木本 高志2018-3
交流及び共同学習への主体的参加に向けて : 予習的学習と集団参加に向けたコミュニケーションスキル指導の検証入澤 亜由美2018-3
特別支援学級在籍の児童が話し合い伝え合う算数的活動の工夫 : 3年生の「あまりのあるわり算」の実践を通して古川 三貴2018-3
特別支援学校における広範囲異年齢交流活動による 高等部生徒の「社会性の基礎」を育む試み : 生徒が主体となる継続的な「ふれあい集会」の実践を通して恩田 のぞみ2018-3