★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 217.  次ページ

タイトル著者 刊行年月
平野秀吉の生家および墓の所在と遺墨について槇田 善衛2017-11-18
大学での学び方 : 高校とどう違うのか?井上 久祥2017-4-24
研究授業の活性化を目指す協議会運営の工夫小林 克樹2017-3
思考力を育む総合的な学習の時間の在り方 : 「表現活動」を軸に活動した子どもの変容を通して風間 寛之2017-3
総合的な学習の時間における国際理解教育の授業実践 : 日中共同「異己」理解・共生プロジェクトを通して伊藤 貴史2017-3
小規模校同士の学校間連携による「ふるさとへの愛着」を高める指導今井 淳2017-3
「劇の創作活動」の教育的な有効性について : 高田世界館で上演した「エスポワール 上杉小発〜未来へ」の実践から佐藤 幹夫2017-3
肢体不自由のある児童に対する主体的な排尿行動獲得に向けた支援の有効性について畠山 高宏2017-3
重度・重複障害児の自己調整を高める支援 : ひもスイッチを用いたコミュニケーションを基盤として岩坂 友美2017-3
特別支援学校小学部におけるICTを活用した動物画と人物画の描画活動の工夫 : 描画発達が意味づけ期から知的リアリズム期の児童の描画発達を目指して奥泉 祥子2017-3
障害の重い子どもに対するコミュニケーション行動形成の指導実践 : 学習到達度チェックリストの活用と代替行動の検討鈴木 明子2017-3
二次障害として適応障害を呈する発達障害児に対する自己管理手続きの適用 : 競合行動モデルによる随伴性の検討から渡部 博2017-3
人間関係形成能力の伸長に重点を置いた小中一貫教育の推進 : 小中合同行事の実践を通して藤野 真2017-3
低学年のスタートダッシュプログラムが親和的な学級集団育成に及ぼす影響 : チームで短期集中的に実践したソーシャルスキル教育の効果について瀧澤 恵介2017-3
仲間同士のつながりを深めるための話合い活動の工夫とマネジメントの有効性 : 大縄記録会に向けた計画的・組織的な話合いによる価値観の更新を目指して黒田 隆夫2017-3
目標と活動の評価の一体化によって全校がひとつになる生徒会活動 : ファシリテーショングラフィックを活用して小松 祐貴2017-3
「二つの意見」を用いた道徳授業の実践 : 考え,議論する道徳授業をめざして近藤 多計夫2017-3
道徳教育の推進と改善に向けた「道徳教育推進教師」のあり方を探る実践的研究池田 利充2017-3
CLILと連携した学習プログラムの開発とその効果茂木 淳子2017-3
語順の違いなど文構造への気付きを促す補助教材(Hi , friends! Plus)を使用した授業の効果 : 次期学習指導要領における教科化を見据えて矢嶋 隆之2017-3
「コツ」と「カン」に着目した「ダブルダッチ」の指導に関する実践的考察長沼 誠2017-3