★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 356.  次ページ

タイトル著者 刊行年月
大学での学び方 : 高校とどう違うのか?井上 久祥2017-4-24
福島方言の記述にむけて : 福島県伊達市方言談話資料別冊 (研究課題「震災を語る方言談話資料の作成 : 福島方言の記述と震災記録にむけて」)白岩 広行2017-3-15
ゲームの原理をベースにした体育の指導について土田 了輔; 榊原 潔2017-3-15
保健体育における「21世紀を生き抜くための資質・能力」の「思考力」の捉え方に関する検討周東 和好; 榊原 潔; 大橋 奈希左; 竹野 欽昭; 松浦 亮太; 池川 茂樹; 土田 了輔; 直原 幹; 市川 真澄2017-3-15
授業で能をどう扱うか : 中学校での《羽衣》の授業実践から玉村 恭; 荻野 美智江2017-3-15
平行棒における学習初期の指導に関する実践的研究 : 小学生を対象にした「棒下宙返り」の運動課題長谷川 晃一; 周東 和好2017-3-15
剣道の互角稽古および試合における競技的要素の比較研究大澤 一樹; 池川 茂樹; 直原 幹2017-3-15
夕食・夜食のタイミングが中学生の身長増加に及ぼす影響小須田 翼; 中村 真知子; 直原 幹; 池川 茂樹2017-3-15
中国・内モンゴル民族大学に於ける美術教員養成のための カリキュラムに関する一考察張 春梅; 五十嵐 史帆2017-3-15
地域美術館の実際と課題 : 上越教育大学と小林古径記念美術館との連携事例からの考察五十嵐 史帆; 笹川 修一; 市川 高子2017-3-15
小・中・高校を一貫した技術・情報教育の教科化に向けた構成内容と学習到達水準表の提案山崎 貞登; 山本 利一; 田口 浩継; 安藤 昭伸; 大谷 忠; 大森 康正; 磯部 征尊; 上野 朝大2017-3-15
生物育成に関する技術の適切な評価・活用における学習評価規準の判別基準と評価事例磯部 征尊; 桑野 浩彰; 山崎 貞登2017-3-15
「金属イオンの定性分析」における「21世紀に求められる 資質・能力」の「思考力」の捉え方下村 博志2017-3-15
児童自らに変数の同定と仮説設定を行わせる指導が「てこの規則性」に関する科学的知識の理解に与える効果 : 算数の反比例の知識に基づいて山田 貴之; 小林 辰至2017-3-15
「21世紀に求められる資質・能力」の「思考力」の育成 : 振り子の運動教材を例として小川 佳宏; 勝島 雄治; 氏家 萌; 村山 真子; 定本 嘉郎2017-3-15
小学校外国語活動における6年生児童の動機づけを高めるKinectを活用した国際交流プログラムの開発とその効果北條 礼子; 松崎 邦守; 藤田 真実; 中野 博幸2017-3-15
Verbal and non-verbal management of repair in NS-NNS English conversation and the potential of overseas field data as teaching materialBrown Ivan B.; Elderton Simon2017-3-15
公教育と価値に関する一考察 : フランス公教育を参考に中平 一義2017-3-15
大学の日本語学教科書と小学校の国語教科書 : 小学校教員に最低限必要な知見を考える白岩 広行2017-3-15
社会科教育における「思考力」の捉え方 : 国立教育政策研究所研究報告書「21世紀型能力」を緒に志村 喬; 茨木 智志; 中平 一義2017-3-15
川端康成「化粧」の指導法 : 「基礎力」「思考力」「実践力」の育成小埜 裕二2017-3-15