★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 51.  次ページ

タイトル著者 刊行年月
場所愛,地図愛,そして人間愛 : 佳い地理授業ができる教師とは志村 喬; Takashi Shimura2018-4
教師の協働的・参画的意識を育む校内研究の推進 : 研究主任としての多面的アプローチ上原 修一2018-3
学校・家庭・地域が連携して育む人権意識の醸成 : “分団”による縦割り活動を軸にした実践等を通して石塚 貴希2018-3
保健室経営における思考力・表現力を育む実践 : 記述式カードから児童生徒の思い・考えを引き出す養護教諭のアプローチと評価中嶋 英梨2018-3
アウトカム評価を生かしたキャリア発達にかかわる諸能力の育成 : キャリア教育の評価指標とキャリア・カウンセリングの活用を通して山田 純一2018-3
総合的な学習の時間における郷土を見つめ直す単元構想の工夫 : アメリカ・トルコ・韓国との交流を通して五十嵐 理恵2018-3
「自己フォーカス」を用いた「自己の生きる力を考える」児童の育成 : 6年「この一文字と私」の実践を通して木本 高志2018-3
交流及び共同学習への主体的参加に向けて : 予習的学習と集団参加に向けたコミュニケーションスキル指導の検証入澤 亜由美2018-3
特別支援学級在籍の児童が話し合い伝え合う算数的活動の工夫 : 3年生の「あまりのあるわり算」の実践を通して古川 三貴2018-3
特別支援学校における広範囲異年齢交流活動による 高等部生徒の「社会性の基礎」を育む試み : 生徒が主体となる継続的な「ふれあい集会」の実践を通して恩田 のぞみ2018-3
「準ずる教育」における児童のキャリア発達を促す支援についての一考察 : キャリア教育と教科学習,自立活動を関連付けた実践を通して 児童の変容から関 理恵2018-3
友達と関わりながらコミュニケーション力を高める授業づくり : 目標を達成するための活動と支援の工夫加藤 亜希子2018-3
重度・重複障害のある生徒に対する英語教材の工夫 : 共生社会を目指す指導における通常教材へのアクセス笠原 友生2018-3
ポジティブイリュージョンを修正する介入を通して攻撃性の高い児童の行動変容を図る実践南雲 隼人2018-3
家庭・地域と連携した防災教育の自校化に向けた取組 : 学校と家庭・地域が共に連携し,防災意識を高めるための取組の工夫山﨑 貴志2018-3
小学校高学年における発言意欲を高める取組堀 正人2018-3
体験的な道徳授業の在り方 : 疑似体験を取り入れた第1学年道徳「黄色いベンチ」の実践から金子 愛2018-3
多様な展開を用いた道徳授業の実践 : 道徳的価値を深く感じるための効果的な指導法の選択近藤 拓2018-3
技能を伸ばす意欲を高める小学校外国語活動の指導 : ルーブリックに基づくパフォーマンス評価を通して岩下 温美2018-3
グローバル社会において,自分の考えを英語で発信できる生徒の育成 : コミュニケーションを図る資質・能力をはぐくむ第2学年"There is/areの文"の実践藤巻 洋生2018-3
積極的にコミュニケーションを行うための音読指導 : スモールステップでの音読活動を通して久間 翔太郎2018-3