★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 178.  次ページ

タイトル著者 刊行年月
大学での学び方 : 高校とどう違うのか?井上 久祥2017-4-24
学習者によるタブレット型端末の機能の選択活用が 情報活用能力に与える効果についての事例的研究外山 良史; 水落 芳明2017-2-28
指導と学習の振り返りを促す授業評価に関する基礎的研究 : 「アクティブ・ラーニング授業評価尺度」の作成阿部 雅也; 水落 芳明; 吉原 寛2017-2-28
アクティブ・ラーニングを機能させる教材アレンジとその実践的研究若林 圭太; 松沢 要一2017-2-28
総合的な学習の時間における学年主任の役割意識に関する事例的研究傳野 祥子; 松井 千鶴子2017-2-28
『学び合い』に取り組み始めた教員の困難に関する研究 : 「課題づくり」の悩みに着目した事例的研究後藤 梢太; 西川 純2017-2-28
人口減少社会における学校の役割について : N県N市の学校統合の事例をもとに中村 萌子; 瀬戸 健2017-2-28
教師のエンパワーメントを促進する要因についての研究鮫島 純二; 瀬戸 健2017-2-28
論理的思考の方略化を図る国語科の学習デザイン : アクティブ・ラーニングを視点とした高学年説明的文章の指導の在り方歌代 温子; 佐藤 多佳子2017-2-28
理科の授業前に行う予習に対する実態と効果髙橋 一哉; 桐生 徹2017-2-28
理解と表現を融合する古典群読授業の実践片桐 史裕2017-2-28
異年齢による価値観の違いに関する事例的研究 : -モラルジレンマ教材を用いた『学び合い』をもとに阿部 隆幸2017-2-28
授業への参加を促す教師の働きかけに関する事例研究 : 教師の気になる子に着目して樋熊 沙穂; 赤坂 真二2017-2-28
小学校教育実習における実習生の支援方法に関する事例的研究長崎 祐嗣; 赤坂 真二2017-2-28
自治的集団への高まりを促進する教師の指導行動 : 主体性・共同体感覚の変容から荒巻 保彦; 赤坂 真二2017-2-28
梶井基次郎研究 : <闇>との関係性から探る生き方の形成と変化佐藤 憲昭2017-2-18
根拠を明らかにし登場人物の心情を読み取る力を高める授業の工夫 : アクティブ・ラーニングの手法を取り入れて古川 知英子2017-2-18
指示語「かの」の対比用法 : 伊勢物語と土佐日記の類似性松原 ひとみ2017-2-18
芭蕉の七夕歌 : 「常の夜にハ似ず」が示すもの小林 竜幸2017-2-18
主体的・協働的な学びを目指して : 交流を通した「知」の探究飯室 毅2017-2-18
『播磨國風土記』と鉄・女神・出雲稲葉 幹雄2017-2-18