HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback

12 生涯教育から見た各科教育 : 保護者(成人)の学校時代の教科教育に対する評価を中心に(第2部 自由研究論文) / 西川 純,新井 郁男,熊谷 光一,田部 俊充,松本 修,Jun Nishikawa,Ikuo Arai,Koichi Kumagai,Toshimitsu Tabe,Osamu Matsumoto --

13 青少年の学校生活への適応状況からみた「学校知」の現状と改革方向(1. 研究課題 「学校知」を問い直す,第4部 第11回研究大会の概要) / 犬塚 文雄,Fumio Inuzuka -- 日本学校教育学会

14 創設関係者の立場から(2. シンポジウム 大学院連合学校教育学研究科(博士課程)の創設と将来,第4部 第11回研究大会の概要) / 新井 郁男,Ikuo Arai -- 日本学校教育学会

15 分かり方の3次元構造(研究余滴) / 古藤 怜,Satoshi Kotou -- 日本学校教育学会

16 牧昌見・大久保了平・家田哲夫編著, 『学校経営の総点検』, B6版, 311頁, ぎょうせい, 2,400円 / 西 穣司,Joji Nishi -- 日本学校教育学会

17 遠藤孝夫・笹原英史・朝倉充彦・宮崎秀一共著, 『資料で考える子ども・学校・教育』, B5版, 145頁, 学術図書出版社, 2,100円 / 木村 吉彦,Yoshihiko Kimura -- 日本学校教育学会