★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  
登録数: 49


:
詳細検索


1 2 3 4 5 次ページ 

1 「生活力」としての「言語力」 : 小学校英語の場合 : コミュニケーション能力の伸長を目指す文字学習に焦点をあてた試み(第1部 <特集>「人間力」と学力の関係を問う) / 北條 礼子 -- 日本学校教育学会
2 学校がわかるとは?(研究余滴) / 新井 郁男 -- 日本学校教育学会
3 教育行政・経営研究者の立場から(2. シンポジウム 学校はその教育力を高めるために何ができるか-「教師力」向上のための方略,第4部 第21回研究大会の概要) / 若井 彌一 -- 日本学校教育学会
4 改正教育基本法と学習指導要領の改訂をめぐる主要課題(第1部 <特集>学校カリキュラムの未来像-学校の自律性と教師の創造性) / 若井 彌一 -- 日本学校教育学会
5 内からの学校改革と教育実践 : 富山大学人間発達科学部附属小学校の事例から(第1部 <特集>学校カリキュラムの未来像-学校の自律性と教師の創造性) / 瀬戸 健 --
6 上越教育大学の場合(2.シンポジウム 教員研修における大学の役割,第4部 第22回研究大会の概要) / 釜田 聡 -- 日本学校教育学会
7 授業実践力向上の観点から(2.シンポジウム 教員研修における大学の役割,第4部 第22回研究大会の概要) / 新井 郁男 -- 日本学校教育学会
8 教員養成に関わって,いま思うこと(研究余滴) / 戸北 凱惟 -- 日本学校教育学会
9 二谷貞夫編, 『21世紀の歴史認識と国際理解-韓国・中国・日本からの提言』, 明石書店, A5判, 407頁, 5,250円(税込) / 西 穣司 -- 日本学校教育学会
10 クライニン・クライニナ著, 廣瀬信雄訳, 『きこえない人ときこえる人』, B6版, 236頁, 新読書社, 2,300円 / 我妻 敏博 -- 日本学校教育学会

1 2 3 4 5 次ページ