★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 657


:
Advanced Search


Previous page 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next page 

61 生徒白身による主体的な学習を目指した指導の工夫 : 「身近な地域の歴史」学習を取り入れた中学校社会科の実践 / 長野 朋水 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
62 問題行動を繰り返す生徒の母親との連携のあり方 : 受容・協働・移譲のプロセスの有効性 / 駒形 加奈子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
63 教職実践演習必修化に向けた試行段階の取組 / 津野 治彦 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
64 地域と共に育てる和楽器指導の充実を目指して : 関心・意欲を引き出し,技能を身に付ける篠笛指導の在り方について / 臼井 愛 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
65 身体を活発に動かして遊ぶ「まとあてコロコロボックス」「まとあてガンガンボックス」 / 岩崎 ちひろ,大学院学校教育研究科特別支援教育コース 上越教育大学 -- 上越教育大学特別支援教育実践研究センター
66 児童の主体的なが学びを引き出す水泳授業を目指して : 第4学年水球風ゲームを取り入れた実践を通して / 鎌倉 正和 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
67 「自己フォーカス」を用いた「自己の生きる力を考える」児童の育成 : 6年「この一文字と私」の実践を通して / 木本 高志 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
68 問題意識を焦点化する事象提示と条件制御の資質・能力を育てる実験装置の工夫 : 第5学年「おもりの動きとはたらき」の実践を通して / 中島 稔 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
69 児童の自主的・実践的態度の育成を目指す特別活動の取組 : 学校生活の充実・向上を図る児童主体のプロジェクト活動実践を通して / 南雲 江利子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
70 情報や他者と関わりながら,社会的事象の意義を多面的・多角的に捉える生徒を育てる中学校社会科授業の展開 : 複数の制度と比較しながら,日本の裁判員制度の意義を捉える授業実践を通して / 坂田 利也 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

Previous page 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 Next page