★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  
登録数: 613


:
詳細検索


前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

51 かかわることで互いに育つ交流及び共同学習 : 自閉症・情緒障害特別支援学級在籍児童の障害理解の実践を通して / 河野 進之介 --
52 グループ活動と振り返りの関係性 : 図形領域「いろいろな形の面積」での実践を通して / 笠井 繁 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
53 子どもが自ら協同的な学習の場をつくる活動における一考察 / 中山 舞 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
54 組体操の「共創空間」が生み出す教育的価値 / 小川 茂 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
55 算数的活動を位置付けたグループ活動の効果的な指導 : 図形領域「三角形」での実践を通して / 水谷 春奈 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
56 社会的事象を多角的に見たり考えたりする力を伸ばす社会科授業の工夫 : 第4学年「まちをひらく~岡村貢と上越線~」の学習を通して / 布施 博紀 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
57 ツールを活用した探求のプロセス「整理・分析」場面における指導と評価のあり方 / 池田 利充 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
58 遊びの教育的価値を体育授業に生かす試み / 田邊 輝明 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
59 生徒白身による主体的な学習を目指した指導の工夫 : 「身近な地域の歴史」学習を取り入れた中学校社会科の実践 / 長野 朋水 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
60 問題行動を繰り返す生徒の母親との連携のあり方 : 受容・協働・移譲のプロセスの有効性 / 駒形 加奈子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ