★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 613


:
Advanced Search


Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

31 不登校児童を継続的に登校させるための取組 : メンタルフレンド的な視点に基づく関わり方とルール・体制づくりを軸にした実践を通して / 高橋 雅彦 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
32 生徒の学習意欲を高める課題の工夫 : 基礎的・基本的な内容の定着を図って / 秋山 澄子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
33 「動いた時の感じ」を「言葉」につなぐことに着目した体育授業の試み / 木村 貴之 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
34 生徒の「困り感」を核にした特殊学級のない中学校における特別支援教育の在り方 : 家庭・関係機関・学校が一体となったアスペルガー症候群生徒への支援を通して / 渡辺 健実 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
35 豊かな思いを共有し,伝え合う音声言語活動をめざして : 3つの話種の形態を」取り入れた「話すこと・聞くこと」の力を育てる実践 / 山田 由美子 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
36 特別支援学校の生徒の自己理解に向けた支援の在り方 : 手帳を取得しないAへの進路支援を通して / 江川 義法 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
37 キャリア教育で育てる自己のよりよい生き方を目指した新たな単元開発とその有効性 : キャリア教育の視点によるマトリクス表を活用した第4学年総合「道を歩く」の実践から / 池田 利充 --
38 1年生の図画工作指導 : 色に魅せられて子どもが変わる造形あそびと鑑賞授業 / 長谷川 太郎 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
39 望ましい人間関係を目指した学級集団の育成 : 社会的スキルの定着を目指した実践から / 村山 重樹 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
40 集団運動能力と好ましい人間関係を育むための事倒的研究 : 児童の自治的な学年朝会の実践を通して / 田中 博徳 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page