★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 657


:
Advanced Search


Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

21 読みを深めるための指導の工夫 : 登場人物の気持ちのターニング・ポイントに気付かせて / 横山 麻衣子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
22 漢字学習の意欲を高める個に応じた指導の工夫 : 漢字の成り立ちに注目した個別指導 / 村田 裕昭 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
23 心許し合える学級集団に向けた取組 : 「元気はつらつ朝の会」を通して / 長澤 虎幸 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
24 目的意識をもって追求し、相手を意識して論理的に表現する力の育成 : 問題解決的学習と「読む」「書く」繰り返し学習を取り入れた説明的文章指導を通して / 冨永 浩文 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
25 学び合いの意欲を引き出す課題と場の工夫 : 6年生「比」の実践を通して / 川村 孝樹 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
26 中学校の通常学級における授業のユニバーサルデザイン化の有効性について : セルフマネジメントツールの活用を通して / 小林 浩子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
27 二次障害の改善に向けたチーム支援の在り方について : 登校しぶりのある広汎性発達障害生徒へのチーム支援 / 石塚 有希 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
28 中学校理科におけるEcoColumn(エコカラム)の教材としての可能性 / 保坂 修 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
29 小規模校の学級における話合い活動体験が固定化された人間関係に及ぼす影響 / 今村 綾乃 --
30 子どもの主体性が生きるボール運動の単元開発 : 第6学年「保内小タグラグビー2010」の実践を通して / 三村 陽子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

Previous page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page