★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  
登録数: 613


:
詳細検索


前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

11 視覚的な表現を通して交流し、読みを深める指導の工夫 / 川井 美代子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
12 「式利用の図式」を活用した「図形の見方・考え方」を豊かにする授業の開発 : 中学校第2学年「図形の性質の調べ方」の授業構想 / 黒田 匠 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
13 あたたかい学級集団を育む動物飼育を中核とした生活科の展開 : アルパカを学習材とした大型動物飼育の工夫 / 吉越 良子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
14 よりよい生き方を目指す子どもを育てるキャリア教育 : キャリア教育の視点から見つめ直す総合的な学習の時間 / 田原 早苗 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
15 技術・家庭科(技術分野)における資質・能力の設定とそのはぐくみに関する研究 : 技術分野における「協働型学習」による効果の一考察 / 保坂 恵 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
16 博学連携による学校の枠組みを超えた「学び」の広がりについて : 第6学年「総合的な学習:縄文火焔街道プロジェクト」の取組から / 江口 正洋 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
17 探求的な学習で,一人一人のキャリア発達を促す総合的な学習の時間の取組 : 3年間の系統的,発展的,探求的なカリキュラムの作成を通して / 齋藤 忠之 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
18 中学校社会科における政治学習の改善に関する実証的研究 : 選挙公約の分析と模擬投票を取り入れた授業を通して / 山本 友和,田村 徳至,Tomokazu Yamamoto,Yoshimichi Tamura -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
19 クリティカルリーディングの有効性と課題について : 平和教材のブッククラブを通して / 諏佐 ゆかり -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
20 読みを深めるための指導の工夫 : 登場人物の気持ちのターニング・ポイントに気付かせて / 横山 麻衣子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ