★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 613


:
Advanced Search


Previous page 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 Next page 

161 発達に遅れのある児童の「伝える力」を伸ばす学習指導の追求 : 「書くこと」の意味付けから / 西潟 浩子 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
162 小学校社会科入門期における,地域学習を支援するための手立て : 視覚的な資料を使った学習を通して / 五十嵐 徳也 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
163 小規模校同士の学校間連携による「ふるさとへの愛着」を高める指導 / 今井 淳 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
164 大規模校におけるソーシャル・スキル教育 : 全校規模で取り組むための工夫 / 秦野 真一 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
165 複数の障害を併せ有し,家族の環境に課題を抱える事例に対する包括的援助 : 事例への援助と家族の環境への援助が自傷行動に及ぼす効果 / 渡部 博 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
166 難聴児の文章表現力を高める指導 : 基盤的言語変換能力の実態とワークブックによる学習 / 小網 輝夫 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
167 「楽譜を読むこと」が苦手な生徒が意欲的に取り組めるリコーダー指導 : 指番号譜の開発を通して / 駒形 加奈子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
168 視知覚認知機能に難しさのある肢体不自由児の算数の指導 : 図形領域における認知面に配慮した教材と支援の工夫 / 稲井 明子 --
169 社会的思考力を育成する小学校社会科指導の展開 : 社会事象を調べ,事象や情報を検討,比較することにより,社会の特色や関連を考え気付く児童を目指して / 池田 岳康 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
170 子どもの学びの質の変化を生みだすために : やぎとのかかわりで成長する1年生 / 有坂 一郎 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター

Previous page 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 Next page