★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 657


:
Advanced Search


Previous page 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 Next page 

151 日本の美術に対する見方・感じ方を深め, 作品を主体的に鑑賞する姿勢を育む指導の在り方 : 学習する環境の構造化,整備の工夫 / 巻口 礼子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
152 四角形についての認識を深める「敷き詰め」の活動 : 5年生「図形の合同と角」の単元において / 青木 弘明 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
153 表現豊かに書く児童の育成を目指す試み : 友達とのかかわり合いを通して考えを振り返り練り上げる / 中山 舞 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
154 学校・家庭・地域が連携して育む人権意識の醸成 : “分団”による縦割り活動を軸にした実践等を通して / 石塚 貴希 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
155 入学初期の子どもが学校生活に適応するための学校体制の工夫 : 幼稚園・保育所と小学校との円滑な接続を考慮した「安心スタートプラン」の実践を通して / 田邊 道行 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
156 高機能広汎性発達障害児のコミュニケーション能力向上のための有効な支援方法の検討 / 石塚 彩子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
157 内と外に「開かれた学校づくり」を目指した教育目標の改定 : ひとりで みんなと さらに 自立 共生 挑戦 / 阿部 正廣 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
158 自立する力を育成する家庭科学習 : 弁当の日を生かして / 飯塚 直子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
159 特別支援学校知的障害児小学部と小学校における教科を通じた交流及び共同学習の実践と課題 : インクルーシブ教育システム構築に向けた合理的配慮の視点を生かした共同学習の在り方 / 陸川 みどり --
160 進んで言語活動に取り組み,立体図形の見方・考え方を広げる授業の在り方 : 4年生「スーパー立体はかせになろう(直方体と立方体)」 における習得・活用する学習活動を通して / 山岸 英昭 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

Previous page 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 Next page