★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 613


:
Advanced Search


Previous page 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 Next page 

151 児童同士のかかわり合いに重点を置いた総合的な学習の時間の実践 : Q-Uテストから見たクラスの実態とその改善を目指して / 捧 可奈子 -- 上越教育大学学校教育研究センター
152 文章を論理的に構成するための構成表の改善 : 段落の役割やつながりを明示する「論理的構成図」による試み / 須藤 昌幸 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
153 中学校理科におけるジェロントロジー教材の開発と評価 : 中学校2分野「刺激と反応」の学習から / 大崎 貢 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
154 情報モラル指導の工夫 : 道徳との関連を図った著作権教育推進の取組から / 大島 一英 -- 上越教育大学学校教育研究センター
155 ストーリー性のある学習の展開によって,数学的な考え方を育てる指導 : 3年「円」の学習を通して / 竹垣 雅彦 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
156 自他のよさを認め,よりよい生き方を求める生徒の育成 : 全教育活動で取り組む道徳教育の推進 / 江口 彰子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
157 プログラム制作学習における課題設定のスモールステップ化と帰納的学習の効果 / 石井 太郎 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
158 「B.エネルギー変換に関する技術」における設計を取り入れた授業実践 : 照明の製作におけるブレッドボードの有効的な活用方法 / 市村 尚史,Takashi Ichimura -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
159 小学校英語活動・国際教育における協同授業の試み / 北條 礼子,野地 美幸,尾矢 貞雄,土田 かほる -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
160 継続的な言語活動を通した児童の思考力・表現力の育成 : 3年算数科「考えを自分の言葉で話す活動」の実践の積み重ねから / 本間 彩子,Ayako Homma -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

Previous page 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 Next page