★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 657


:
Advanced Search


Previous page 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Next page 

141 中学校数学にResearcher-Like Activityを取り入れた単元開発 : 中学校2年「式の計算の活用・私たちの数学レポート集を作ろう」の授業の事例として / 齋藤 忠之 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
142 競争課題を中核に据え,技術・戦術を高める指導 : ソフトバレーボール風ゲームの実践より / 丸山 雄一郎 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
143 説明的文章を書く力を高める小学校2年生国語科指導の工夫 : 学び合いによる仲間づくりを通して / 室谷 美香子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
144 体育授業における役割行動と人間関係づくりに関する事例的研究 : ゲームスタイル別フラッグフットボールの実践を通して / 田中 博徳 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
145 具体的な試行から豊かな量感を育て,数学的思考力を育む工夫 : 4年「角の大きさ」での角の合成,分割による角の大きさの見当づけを通して / 貝瀬 孝明 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
146 社会的事象を多面的に考察し,社会的な思考力を高めるための指導の工夫 : 現地調査による教材開発とそれをもとにした第5学年「環境を守るわたしたち」の実践を通して / 冨永 浩文 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
147 テキストを評価し,意見をもたせるための実践研究 : 非連続テキストから情報を取り出し,自分なりの考えを形成する活動を通して / 髙野 真也 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
148 自己実現するための意欲を育てる学級づくり : 安心して過ごせる学級は,なりたい自分を目指そうとするエネルギーをつくり出す / 島田 陽子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
149 「準ずる教育」における児童のキャリア発達を促す支援についての一考察 : キャリア教育と教科学習,自立活動を関連付けた実践を通して 児童の変容から / 関 理恵 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
150 目標と活動の評価の一体化によって全校がひとつになる生徒会活動 : ファシリテーショングラフィックを活用して / 小松 祐貴 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

Previous page 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Next page