★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 613


:
Advanced Search


Previous page 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Next page 

141 目標と活動の評価の一体化によって全校がひとつになる生徒会活動 : ファシリテーショングラフィックを活用して / 小松 祐貴 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
142 四角形についての認識を深める「敷き詰め」の活動 : 5年生「図形の合同と角」の単元において / 青木 弘明 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
143 表現豊かに書く児童の育成を目指す試み : 友達とのかかわり合いを通して考えを振り返り練り上げる / 中山 舞 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
144 入学初期の子どもが学校生活に適応するための学校体制の工夫 : 幼稚園・保育所と小学校との円滑な接続を考慮した「安心スタートプラン」の実践を通して / 田邊 道行 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
145 高機能広汎性発達障害児のコミュニケーション能力向上のための有効な支援方法の検討 / 石塚 彩子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
146 内と外に「開かれた学校づくり」を目指した教育目標の改定 : ひとりで みんなと さらに 自立 共生 挑戦 / 阿部 正廣 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
147 自立する力を育成する家庭科学習 : 弁当の日を生かして / 飯塚 直子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
148 特別支援学校知的障害児小学部と小学校における教科を通じた交流及び共同学習の実践と課題 : インクルーシブ教育システム構築に向けた合理的配慮の視点を生かした共同学習の在り方 / 陸川 みどり --
149 進んで言語活動に取り組み,立体図形の見方・考え方を広げる授業の在り方 : 4年生「スーパー立体はかせになろう(直方体と立方体)」 における習得・活用する学習活動を通して / 山岸 英昭 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
150 学習効果と定着を促す授業構成のあり方 : 小学校5年生食物領域におけるコース別学習 / 梅澤 京子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

Previous page 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Next page