★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 657


:
Advanced Search


Previous page 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 Next page 

131 低学年における対比を用いた読む力を伸ばす取組 : 「じどう車くらべ」「スイミー」を中心とした2年間の実践を通して / 飯塚 澄人 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
132 教師がより主体的に取り組む校内研修の在り方を求めて : 日常の教育活動と結びついたリポート・ワークショップによる校内研修 / 竹田 昌子 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
133 英語遊びを取り入れた「にこにこスタートプラン」の有効性 : 小1プロブレム解消の試み / 茂木 淳子 --
134 学びを確かなものにし、深めていく授業の在り方 : イメージ化とワークショップの活用を通して / 山田 純一 -- 上越教育大学学校教育研究センター
135 アスペルガー症候群を有し漢字習得に困難さがある児童への書字指導 : 継次処理方略と同時処理方略の有効性の検討 / 佐囲東 彰 -- 上越教育大学学校教育研究センター
136 音楽表現をつくりあげる学習指導の方法 : 「前倒し技術指導」を取り入れた実践 / 今成 満 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
137 主体的に学びあうグループ形態の工夫 : Student-Teacher をおくことによる生徒相互の影響の検証 / 阿部 淳一 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
138 説明的文章における段落指導の工夫 : 修辞作用段落の効果を説明する活動を通して / 池村 和重,Kazushige Ikemura -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
139 日本の伝統音楽に興味をもたせる鑑賞指導の工夫 : 表現活動を取り入れた鑑賞指導 / 今井 隆子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
140 中学校社会科における金融・消費者教育の学習単元の開発に関する研究 : 行動経済学の知見を手がかりとして / 山本 友和,田村 徳至,Tomokazu Yamamoto,Yoshimichi Tamura -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

Previous page 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 Next page