★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  
registered item: 657


:
Advanced Search


Previous page 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 Next page 

91 生活科における気付きと対象とのかかわり方の変容に関する一考察 : 第1学年「あさがおさんとなかよし」の実践から / 堀井 直樹 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
92 自然を大切にする心を育てる環境教育のあり方 : 地球市民としての実践力を育てる「モッタイナイ」運動の実践から / 竹内 慎治 -- 上越教育大学学校教育研究センター
93 情報化の光と影を関連させて合理的判断力を養う情報モラル指導 : 体験した活用場面をもとに話し合うルール作りを通して / 水谷 徹平 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
94 高学年における「除法立式」の指導改善に関する研究 : Vinnerの「『概念定義』と『概念イメージ』の理論」を手がかりとして / 桒山 仁志 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
95 社会的思考力を高める指導の工夫 : 思考の過程が分かるノートの活用 / 西塚 智行 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
96 思考力・判断力・表現力を育成する社会科学習指導 : 地域素材の教材化を取り入れた問題解決的学習の充実 / 下澤 陽一 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
97 話合い活動における質問力の育成 : メタ認知を促す単元構成と対話の可視化を通して / 木嶋 達平 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
98 地域を大切にする心情を育てる総合的な学習の時間の一考察 : 「かせぐ」をキーワードにした3年「I LOVE 塩沢」の実践から / 小島 誠 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
99 自閉症の特性のある平仮名の読み書きに困難がある児童への指導 : 認知特性を踏まえた指導 / 戸田 泉 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
100 不登校生徒への対応について : 校内適応支援部での取組と適応支援学級の運営を通して / 山﨑 崇 --

Previous page 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 Next page