★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  
登録数: 613


:
詳細検索


前ページ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次ページ 

91 高学年における「除法立式」の指導改善に関する研究 : Vinnerの「『概念定義』と『概念イメージ』の理論」を手がかりとして / 桒山 仁志 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
92 社会的思考力を高める指導の工夫 : 思考の過程が分かるノートの活用 / 西塚 智行 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
93 思考力・判断力・表現力を育成する社会科学習指導 : 地域素材の教材化を取り入れた問題解決的学習の充実 / 下澤 陽一 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
94 話合い活動における質問力の育成 : メタ認知を促す単元構成と対話の可視化を通して / 木嶋 達平 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
95 地域を大切にする心情を育てる総合的な学習の時間の一考察 : 「かせぐ」をキーワードにした3年「I LOVE 塩沢」の実践から / 小島 誠 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
96 自閉症の特性のある平仮名の読み書きに困難がある児童への指導 : 認知特性を踏まえた指導 / 戸田 泉 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
97 不登校生徒への対応について : 校内適応支援部での取組と適応支援学級の運営を通して / 山﨑 崇 --
98 高田養護学校ひすいの里分校との交流教育を核にした学級経営 : 誰にでも優しく接することのできる児童を目指して / 多田 歩美 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
99 生徒の自浄作用で学校生活を充実させていくための方策 : 東中クリーン会の活動を通して / 小出 信也 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
100 読解方略のタイプの分析 : 中学校英語教科書と新潟県高等学校英語入試問題の比較 / 平野 絹枝,鈴木 有紀子,進藤 豪人 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

前ページ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次ページ