★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  
登録数: 522


:
詳細検索


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

1 自分の健康を自己管理できる生徒の育成 : セルフメディケーション教育の実践から / 髙瀬 育子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
2 発音や言語表現の改善を図った軽度知的障害女児の指導 : 音韻意識を高め、視覚-運動回路を活用した取組 / 渡邉 正基 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
3 家庭学習の有用性を実感させる理科の学習指導 : 1年生 大地の変化「地層から読み取る大地の変化」を通して / 星野 健 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
4 共生社会の形成に向けた交流及び共同学習の在り方に付いて : 「障害のある人/ない人との関わり指向」と「援助のやりもらい意識」の分析から / 渡部 博 --
5 中学校欽学科における複比例を取り入れてた単元開発 : 中学校1年「直径1mのランドルト環を600m先から判別できた場合の視力はいくつか」の実践から / 齋藤 忠之 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
6 思考力・判断力を高める指導の工夫 : サッカーの授業実践を通して / 吉田 聡 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
7 「思考ツール」を補完する「表現方法のパターン指導」の有効性 : 「考えを表すための13のパターン」と「思考のツール」による話し合い活動を通して / 清水 夏子 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
8 職員の協働体制や学校・家庭の連携協力を生み出す学校評価の実践 / 池野 淳 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
9 協同学習導入期における諸問題に関する一考察 : 日常的な協同学習の実践を目指して / 阿部 琢郎 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
10 見通しをもって主体的に探究する理科授業を目指して : 小学校の初期段階で4QSを取り入れた仮説検証の試み / 新田 和也 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ