★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  
登録数: 280


:
詳細検索


前ページ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次ページ 

71 授業における数学的知識の発展的構成に関する研究 : 連立方程式の学習場面における新たなモデルの導入を通して / 三木 俊幸 -- 上越教育大学数学教室
72 証明の意義理解に関する調査からの一考察 / 梅川 貢司 -- 上越教育大学数学教室
73 問題状況に依存した学習過程に関する研究 : 借金返済の問題に迫る二つのアプローチから / 吉川 保 -- 上越教育大学数学教室
74 算数の問題解決における図による問題把握の研究 : 子どもが図をかく過程への着目 / 廣井 弘敏 -- 上越教育大学数学教室
75 授業三型論に基づく教師の数学的資質 / 湊 三郎 -- 上越教育大学数学教室
76 数学教育における証明の意義指導に関する基礎的研究 : Action Proof を選択肢に取り入れた証明の意義理解調査から / 梅川 貢司 -- 上越教育大学数学教室
77 三角形の面積概念に関する概念イメージの研究 / 桒山 仁志 -- 上越教育大学数学教室
78 事象から形式的な表現への過程を重視した一次関数の授業 / 高橋 薫 -- 上越教育大学数学教室
79 中学校数学における課題学習による単元構成についての研究 / 田口 隆夫 -- 上越教育大学数学教室
80 算数の問題解決における図による問題把握を促す教師の支援について / 廣井 弘敏 -- 上越教育大学数学教室

前ページ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次ページ