★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  
登録数: 280


:
詳細検索


前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ 

41 数学学習にねざした総合学習 : 東京教育大学・筑波大学附属中学校における教育実践を踏まえて / 両角 達男,Tatsuo Morozumi -- 上越教育大学数学教室
42 算数から数学への移行期における子どもの論理の発達の特徴 : 除法の一般化を事例として / 岡崎 正和,Masakazu Okazaki -- 上越教育大学数学教室
43 中学1年生の図形の経験的認識と,理論的認識へ高める作図の教授学的機能 / 岡崎 正和,Masakazu Okazaki -- 上越教育大学数学教室
44 全体論的な視座からの授業設計に関する考察 : 中学校1年の文字式・方程式の授業デザインに向けて / 岡崎 正和,Masakazu Okazaki -- 上越教育大学数学教室
45 全体論的な立場からの文字と式の単元構成について / 岡崎 正和,Masakazu Okazaki -- 上越教育大学数学教室
46 一つの教室の継続的観察を通してみたアメリカ第7学年の数学授業の特徴 / 岡崎 正和,Masakazu Okazaki -- 上越教育大学数学教室
47 教授実験の研究方法としての特徴と可能性 : 3年生の除法の指導を例として / 熊谷 光一,Koichi Kumagai -- 上越教育大学数学教室
48 成功的でない解決過程のいくつかの観点からの分析 / 布川 和彦,Kazuhiko Nunokawa -- 上越教育大学数学教室
49 ある授業エピソードの認識論的及び社会学的視座からの分析 / 岩﨑 浩,Hiroshi Iwasaki -- 上越教育大学数学教室
50 解決の進展を促すいくつかの活動について : 解決者による行き詰まり箇所の考察をもとに / 布川 和彦,Kazuhiko Nunokawa -- 上越教育大学数学教室

前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次ページ