★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 20-40 / 31225.  前ページ  |  次ページ

タイトル著者 刊行年月
化合物系薄膜太陽電池材料Cu2Sn1-xGexS3の励起子および光学特性に関する研究粟飯原, 直也2018-3-26
中性子耐性を考慮した電子デバイスの高信頼化技術および安全技術に関する研究鳥羽, 忠信2018-3-26
《黒髪》はなぜ三下がりなのか : 教材としての三味線の調弦について玉村 恭; Kyo Tamamura2018-3-15
トップアスリートのメンタルトレーニングを応用した学習支援プログラムの開発竹野 欽昭; 金城 一樹; 関田 有佑; Yoshiaki Takeno; Kazuki Kinjo; Yusuke Sekita2018-3-15
5-アミノレブリン酸摂取が暑熱運動時の体温調節に及ぼす効果に関する事例研究池川 茂樹; 松崎 和輝; 早瀬 文章; 上野 光博; 増井 晃; 戸谷 敦也; 直原 幹; 榊原 潔; Shigeki Ikegawa; Kazuki Matsuzaki; Fumiaki Hayase; Mitsuhiro Ueno; Akira Masui; Atsuya Toya; Kan Jikihara; Kiyoshi Sakakibara2018-3-15
家族に対する満足感と家族イメージとの関連 : 幼少期のふりかえりを通して吉澤 千夏; 磯部 里緒; Chinatsu Yoshizawa; Rio Isobe2018-3-15
工業科教育法と技術科教育法の連携化とコアカリキュラムを参照したカリキュラムの自己点検評価と省察山崎 貞登; 伊藤 大輔; 磯部 征尊; 東原 貴志; Sadato Yamazaki; Daisuke Itoh; Masataka Isobe; Takashi Higashihara2018-3-15
技術分野「3年間題材指導計画と資質・能力系統表」及び「第1学年ガイダンスの学習指導案」作成の構成原理大森 康正; 東原 貴志; 黎 子椰; 市村 尚史; 水野 頌之助; 山崎 貞登; Yasumasa Oomori; Takashi Higashihara; Ziye Li; Takashi Ichimura; Shonosuke MIZUNO; Sadato Yamazaki2018-3-15
中山間地域における耕作放棄水田の群落構造 : 新潟県十日町市松代での事例斎藤 達也; 小林 誠; 谷 友和; Tatsuya Saito; Makoto Kobayashi; Tomokazu Tani2018-3-15
オオカナダモの葉における分裂葉緑体の観察 : 高等学校生物基礎における活用にむけて谷 友和; 鳥羽 元; 小池 穣; 捨田利 謙; 小川 茂; Tomokazu Tani; Hajime Toba; Yutaka Koike; Yuzuru Shatari; Shigeru Ogawa2018-3-15
メダカの飼育環境を構想する力に影響を及ぼす要因の探索 : 中学校第3学年の生徒を対象とした質問紙調査に基づいて山田 貴之; 黒須 健太郎; 小林 辰至; Takayuki Yamada; Kentaro Kurosu; Tatsushi Kobayashi2018-3-15
小学校第4学年児童の理科における「仮説設定能力」に影響を及ぼす諸要因の因果モデル斎藤 紗織; 山田 貴之; 小林 辰至; Saori Saito; Takayuki Yamada; Tatsushi Kobayashi2018-3-15
「思考力」・「実践力」の育成を目指した教員養成系大学の物理学実験小川 佳宏; 定本 嘉郎; Yoshihiro Ogawa; Yoshiro Sadamoto2018-3-15
中学校段階のコミュニカティブな英語活動における文法指導 : 日本人英語学習者への疑問文のより良い指導を目指して野地 美幸; 外川 洪; Miyuki Noji; Kou Sotokawa2018-3-15
法教育における法的判断原理 : 法の四要素説を基にした動態的構造の研究中平 一義; Kazuyoshi Nakadaira2018-3-15
小・中学校教師におけるバーンアウト低減のための組織的取り組みに関する検討(4)宮下 敏恵; Toshie Miyashita2018-3-15
知的障害のある児童生徒に対する自立活動の指導に関する基礎的研究藤井 和子; 窪田 幸子; 保坂 俊介; 佐野 耕志; Kazuko Fujii; Sachiko Kubota; Shunsuke Hosaka; Yasushi Sano2018-3-15
臨床心理学領域における地域循環型教育 : 出前講座を活用した試行的取り組みに関する実践報告田中 圭介; 宮下 敏恵; Keisuke Tanaka; Toshie Miyashita2018-3-15
「21世紀を生き抜くための能力」の「実践力」を育成する臨床心理学教育 : 「臨床心理学」「カウンセリング基礎演習」「教職実践演習」「実践セミナー」の授業例近藤 孝司; 加藤 哲文; 田中 圭介; 宮崎 球一; Takashi Kondo; Tetsubumi Kato; Keisuke Tanaka; Kyuichi Miyazaki2018-3-15
明治時代の長野県教育における盲教育及び聾教育に関する史的研究(2) : 小林照三郎の『盲啞教育機關の公設』について中嶋 忍; 河合 康; Shinobu Nakajima; Yasushi Kawai2018-3-15
青年期の第二分離個体化と身体醜形懸念および大学適応感の関連南雲 香織; 岩﨑 眞和; 五十嵐 透子; Kaori Nankumo; Masakazu Iwasaki; Toko Igarashi2018-3-15