★ ★
 
ホーム    マイ・リポジトリ        English    新潟県大学図書館協議会    ご意見  

 

2017年11月アクセス数ランキング

年月指定: (yyyymm)
範囲指定: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- アクセス数 タイトル
1 21 生物育成に関する技術の教科専門科目と技術科教育を架橋する教科内容学の構成原理 / 山崎 貞登 -- 上越教育大学
2 3 チーム内の雰囲気と触球数とのかかわりに関する一考察 / 金子 優誠 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
3 3 数理のおもしろさを感じる算数科授業 : 子どもの表現(言葉)に着目して(低学年) / 梅澤 健一 -- 上越教育大学学校教育総合研究センター
4 3 「少年の日の思い出」における語りの構造 / 松本 修 -- Groupe Bricolage
5 3 運動会「玉入れ競技」における肢体不自由児の支援教材 : 「投擲(とうてき)機」 / 上原 浩晃 --
6 2 「比べ読み」「重ね読み」の授業 / 松本 修 -- Groupe Bricolage
7 2 先天性盲ろうの子どものコミュニケーションにおける係わり手との関係性--接近・回避の文脈に視点をおいた弱視難聴二事例による考察一 / 土谷 良巳 -- 上越教育大学特別支援教育実践研究センター
8 2 通常学級における聴覚障害理解授業の実践 : 道徳の時間との関連を中心に / 北川 沙織,早川 裕隆,福永 純恵,加藤 哲則 -- 上越教育大学
9 2 メタ認知的活動をサポートする実験用ワークシートの活用に関する研究 / 中村 直貴,桐生 徹,久保田 善彦 -- 上越教育大学
10 2 学級コミュニティ感覚と学級内相互作用の関連 : ソーシャル・サポートを指標として / 越 良子 -- 上越教育大学
11 2 米山の地質 I. 米山を利用した火山の自然観察路 / 大場 孝信,宮川 建二 -- 上越教育大学
12 2 カリキュラム評価におけるCIPPモデルの文脈評価の意義に関する研究 / 野澤 有希 -- 上越教育大学
13 1 「走れメロス」の語りに着目した読みの交流 / 松本 修 -- Groupe Bricolage
14 1 平野秀吉が作詞した校歌と作曲者小林禮・田中信太郎・小出浩平 / 槇田 善衛 -- 越佐文人研究会
15 1 ルソーの「消極教育」論について : 教育方法としての「自由」の適用原理 / 木村 吉彦 -- 上越教育大学
16 1 STEM教育とComputational Thinking重視の小・中・高等学校を一貫した情報技術教育の基準に関する日イングランド米比較研究 / 大森 康正,磯部 征尊,山崎 貞登 -- 上越教育大学
17 1 平成22年度CSI委託事業報告交流会(コンテンツ系)掲示ポスター / 平田 三麗 -- 上越教育大学附属図書館
18 1 学校をめぐるシンボリック・マネジメントの可能性--志木市の教育改革導入期を事例として / 安藤 知子 -- 上越教育経営研究会
19 1 対応ありとなしの水準が混在する1要因の平均値差に関するベイズ推定 / 奥村 太一 -- 上越教育大学
20 1 見通しをもって意欲的に探究活動に取り組む子どもを目指して : 小学校6学年での定性的な課題に対する 4QS (Foour question strategy) の考え方を取り入れたワークシート活用の有効性 / 岡田 啓吾 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター