★ ★
 
HOME    mypage        Japanese    Academic Library Association of Niigata    Feedback  

 

Top Accesses 2019-04

yyyymm: (yyyymm)
date range: (yyyymmdd) ~ (yyyymmdd)
- access Title
1 9 運動会「玉入れ競技」における肢体不自由児の支援教材 : 「投擲(とうてき)機」 / 上原 浩晃 --
2 4 キク科センダングサ属の痩果の発芽特性とその教材化に関する基礎的研究 / 小林 辰至,Tatsushi Kobayashi -- 日本生物教育学会
3 4 平野秀吉が作詞した校歌と作曲者小林禮・田中信太郎・小出浩平 / 槇田 善衛,Yoshiei Makita -- 越佐文人研究会
4 3 読みの交流の起点としてのリライト(書き換え学習) : 小説「握手」の実践を通して / 丸山 義則 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
5 2 新潟県胎内市持倉産水晶の成因 / 大場 孝信,内野 聡子,永田 覚,Takanobu Oba,Satoko Uchino,Kaku Nagata -- 上越教育大学
6 2 イギリスにおける特別な教育的ニーズ裁定委員会の活動 / 河合 康,Yasushi Kawai -- 日本特殊教育学会
7 2 カリキュラム評価におけるCIPPモデルの文脈評価の意義に関する研究 / 野澤 有希,Yuki Nozawa -- 上越教育大学
8 1 見通しをもって意欲的に探究活動に取り組む子どもを目指して : 小学校6学年での定性的な課題に対する 4QS (Foour question strategy) の考え方を取り入れたワークシート活用の有効性 / 岡田 啓吾 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
9 1 幼児教育におけるインフォーマル算数習得の支援プログラムと指導法の開発 / 丸山 良平,Ryohei Maruyama -- 上越教育大学学校教育学部
10 1 看護師養成の大学化の進展とその課題 / 井本 佳宏,Yoshihiro Imoto -- 上越教育大学
11 1 ピーター・E・ランドール著/新井郁男訳, 『人はなぜいじめるのか-地域・職場のいじめと子ども時代の体験』, 教育開発研究所, A5判, 269頁, 2,500円(本体) / 犬塚 文雄,Fumio Inuzuka -- 日本学校教育学会
12 1 学級コミュニティ感覚と学級内相互作用の関連 : ソーシャル・サポートを指標として / 越 良子,Ryoko Koshi -- 上越教育大学
13 1 言語活動を核として思考を促す国語科学習過程臨床研究 / 古閑 晶子,Akiko Koga -- 上越教育大学学校臨床研究
14 1 通常学級における聴覚障害理解授業の実践 : 道徳の時間との関連を中心に / 北川 沙織,早川 裕隆,福永 純恵,加藤 哲則,Saori Kitagawa,Hirotaka Hayakawa,Sumie Fukunaga,Akinori Kato -- 上越教育大学
15 1 外国語(英語)学習に対する学生の不安に関する研究(4) / 北條 礼子,Reiko Hojo -- 上越教育大学
16 1 明治20年代における対外認識の変容 : 小学校歴史教科書を素材として / 竹田 進吾 -- 歴史教育史研究会
17 1 チーム内の雰囲気と触球数とのかかわりに関する一考察 / 金子 優誠 -- 上越教育大学学校教育実践研究センター
18 1 <インタビュー記録>歴史教育体験を聞く : 村山和夫先生 / 村山 和夫,茨木 智志,志村 喬,大木 匡尚 -- 歴史教育史研究会
19 1 弘法大師の母 : あこや御前の伝承と四国霊場縁起 / 真野 俊和,Toshikazu Shinno -- 上越教育大学